Posted in Health

Covid-19 Home Test

NHSで受けられるコロナのテスト

日本は緊急事態宣言、イギリスでは三度目のロックダウン。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はですね、先週体調不良になりまして、
熱が出て上がったり下がったりしまして、
喉の痛みや痰がからんだりしましたので、コロナの自宅検査をしました。

マニュアル

旦那が学校の先生なので、私がコロナだとかなり問題があります。
旦那が健康でもキャリアの可能性があると、コロナを広げてしまいますからね☝️
(なので、彼も私の結果が出るまで自宅待機というか自宅隔離です)

以下、流れです。

  • 1/14: Home Test Kitを申し込み
  • 1/15: 近所の郵便局に到着。配達予定だったみたいだけど来ない。
  • 1/16: 到着。テスト実行。
    喉に綿棒?をつっこんでホジホジする段階が
    本当にしんどくて嗚咽が止まらない。
    嗚咽が止まらないあとだったから、鼻に突っ込むのなんか楽勝でした。
  • 1/18: 結果がメールとテキストメッセージで来る。「陰性」。
結果のお知らせメール

イギリスにいて、旦那が学校に行ってる以上
感染は逃れられないと思っていたけど、とりあえず、一安心。

これでスーパーに買い出し行けるわ。

↓ブログランキングに参加しております。
気に入っていただけたら、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ