Posted in Travel - Europe

Eurail-ing with Partner (8)

本日はスウェーデンへの日帰り旅行をお送りします。
前日の動向は「Eurail-ing with Partner (7)」をどうぞ!

以下の移動ルートでスウェーデン・ルンドに向かっています。
11:26 Copenhagen (デンマーク・コペンハーゲン)
→ Lund (スウェーデン・ルンド)
※フェリーではなく、鉄道での移動です。

Lund Station

ルンド大学の近くを散策し、ランチ。
美術館に併設されている「Kulturen Restaurang & Konferens」です。

おすすめのコースランチをいただきました。ラム肉です。
店員さんがフレンドリーで、また話し込んでしまった(主に旦那)。

また、ルンドの街を散策。主に博物館や教会を見て回りました。
で、夢中になると写真を撮るのを忘れる・・・・

コペンハーゲンに戻る電車の前にコーヒーブレイク。
「Det lilla caféet på hörnet」です。

ルンドが大学の街だから、大学生がミーティングをしているのも見かけました。
Google Map上は「閉店」ってなってたんですけども、
間違ってたりするから実際はどうなんでしょうか??

コペンハーゲンに戻って、夕飯。
「Chicky Grill」という地元?学生向けのバーに向かいました。
伝統的なデンマーク料理が格安で食べられます。

私たちが食べたのは、本日のおすすめ「Forloren Hare(ミートローフ)」です。
75デンマーククローネ(約1300円)でお腹いっぱいです。しかも、美味しい!

全席タバコオッケーのようなので、タバコ苦手な人は注意です。

以上、北欧での食事どころ紹介でした! (違う)

↓ブログランキングに参加しております。
気に入っていただけたら、クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply