Posted in Travel - Europe

Eurail-ing with Partner (7)

移動日及び散策の日です!
ドイツからオーデンセまでの旅の経過は、
Eurail-ing with Partner (6)」をご確認ください。

午後にはコペンハーゲンに移動する予定だったので、
午前中にアンデルセンゆかりの地を巡ります。

博物館
アンデルセンをモチーフにしたマンホールまで!

アンデルセンという人に興味がある方は、楽しめるのでは?
私は解説を読むのが楽しくて、写真を撮るの忘れました。
あと、訪問当時街全体で改修工事やらなんやらやっていましたので、
今なら見るところも増えたのではと思います。

さて、オーデンセからコペンハーゲンでの移動ですが、
Eurailは使っていません。
オーデンセからコペンハーゲンは片道で時間指定の切符を買いました。

オーデンセがあるFunenからコペンハーゲンがあるSjællandにかかる橋にて

2時間弱でコペンハーゲンに到着します。

コペンハーゲン駅構内
コペンハーゲン駅構内

夕飯は遅くならないうちに、
デンマークの伝統料理で、オープンサンドイッチの一種
Smørrebrød(スモーブロー)をいただきました。

有名な遊園地Tivoli(チボリ)の併設フードコートにある、
Hallernes Smørrebrødです。

美味しかったけど、お財布が寂しくなったよ。
コペンハーゲン価格なのか、北欧価格なのか・・・
(そして、後日さらに別のスモーブローを食べて、目をひん剥くことになります)

追記: 腹を満たしたあとは、
デンマーク版のベイクオフを見ました。
とりあえず何喋ってんのか分からないけど、料理番組は楽しい。

↓ブログランキングに参加しております。
気に入っていただけたら、クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply