Posted in Travel - Europe

Eurail-ing with Partner (10)

コペンハーゲンからハンブルクへ移動日!!!!
新婚旅行の終わりが近づいてきました。

10/26の移動ルートは次の通りです。
08:52 Copenhagen (デンマーク・コペンハーゲン)
→ Fredericia (デンマーク・フレゼリシア)
10:46 Fredericia (デンマーク・フレゼリシア)
→ Hamburg HBF (ドイツ・ハンブルク)

非常に長い電車で、複数の列車が連結していて、途中で分けられます。
この例えが一般的なのかは分かりませんが、
東北新幹線の「こまち」「はやぶさ」みたいな感じです。

例の如くちゃんと調べないので、ギリギリまでどの部分に乗るのかわからない。
上の電光掲示板を見て、乗り場Bから見ればいいことが分かりました。

Joe and the Juice

乗り込む前にスムージーを飲みました。
美味しかったのはもちろんのこと、ストローが紙製だったことも特記しておく。

あと、移動中に昼を跨いでしまうので、サンドイッチを購入。

まさかのセブン・イレブン

約4時間ほどかけて、ハンブルクに戻ってきました。

夜に駅構内の写真を撮るのと、
昼間に撮るのでは雰囲気がまるで違います。

ホテルにチェックインした後は、
長旅で疲れたのでちょっと散策し、

旦那が地方住みだから諸外国料理が食べれないということで、
彼の強い希望でドイツのフードコートで何故かベトナム料理。

マンゴーラッシー
ベトナム風春巻き
チキンフォー

なぜベトナム料理でマンゴーラッシーを注文したかは、
全く覚えていませんが、美味しかったので全てよしとします。

↓ブログランキングに参加しております。
気に入っていただけたら、クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply