Posted in Food

イギリスでよく買うお菓子

私たち夫婦はお菓子があったら食べちゃう食いしん坊です。

しかし、最近は節約の一環で
なるべくお菓子買わないようにしています。

節約節約と言いながら、
Price LockやBuy One Get One Freeになっていると
どうしても買ってしまう病みつきお菓子がいくつかあります。

それをご紹介しますので、
どうか皆さん買ってください。
そして、店舗からなくしてくださいwwwww


1: Paprika Flavoured Crisps

規模が大きすぎてどれだよって感じかもしれませんが、
パプリカ味のポテチ全般です。

ソーセージとかシチューに使われるパプリカですが、
クリスプの味としても美味い! それはもう病みつきです。

ファミリーパックを買っても、夫婦2人ですぐに食べ切ります。
あと日本にいる間も定期的に夫から送ってもらってました。

各メーカーが出してますので、商品名は以下の通りです。
どのスーパーも取扱が全体的に少ない気がします。

一番の推しは、Walkersのです。
そもそも、Walkersのポテチはみんな美味いな。
パプリカ味の次にプローンカクテルが好きです(余談)

2: Terry’s Chocolate Orange

「チョコレートにオレンジって
美味しいに決まってんだろうぅぅぅ!」と言うのが
世間の一般の声だと思います。
私もそう思います (どこ情報だよ)

私は通常のオレンジの形してるのも好きなんですが、
Segsationsと書かれている
いろんな種類のChocolate Orangeが一番のお気に入りです。
ダーク・ミルクの鉄板はもちろんですが、
弾けるキャンディーが入っているのもあって、様々なChocolate Orangeが楽しめます。

箱入りのSegsationsを以前夫に買ってきてもらったのですが、
最近見かけないので限定品だったのかなと思います。
もし見かけた方がいらっしゃいましたら、こそっと教えてください。
買い占めに伺います。

3: HARIBO

日本でも買えるハリボーを選択したのには、
理由がございます。

日本だとプラザとか輸入雑貨店、大型スーパーで買えるハリボーですが、
正直買える種類が日本人受けしそうな無難なものばっかでつまらん!!!!

  • Starmix
  • Supermix
  • Tangfastics
  • Goldbear

上の4つはおそらく日本でも買えると思いますが、
以下のフレーバーは日本では見たことないです。
私は攻めたやつが食べたいんじゃああああ。

  • Twinsnakes
  • Unicorn Zing!
  • Jelly Babies
  • Pontefract Cakes

実はハリボーの専門店がイギリスに5店舗あるようで、
(Pontefract,、York、Cheshire、SomersetとKent)
コロナが完全に明けたら行ってみたいと思っております。

4: Maltesers

中がサクサクのクッキー生地で、
チョコレートでコーティングされているお菓子です。

小さいパックだとジップ付きで
勉強や仕事時や小腹が空いた時にサクッと食べられるのが良い。
大箱タイプもあったりするので、パーティやプレゼントにも!

日本の何かのお菓子と食感が似てる気がするんだが、
なんだったか思い出せません・・・

広告もよくわかんないけど、ぶっ飛んでますw

5: Rowntree’s Fruit Pastilles

ブラックカラント、レモン、いちご、ライム、オレンジの5種類の味が入った
砂糖にまぶされたフルーツのハード系グミです。

気持ち的には彩果の宝石に近いです。この例、伝わるかな・・・
でも食感は硬めだと思ってください。

砂糖がまぶされてるので、
作業中のスナックタイムにはお勧めできないですが
それなりにカロリーがあるのでウォーキング中のスナックとかにいいです。

似たものをどこぞのスーパーで出していた気がしますが、
これが一番美味しいと思ってます。


5種類ほどお菓子をあげてみましたが、
いかがでしょうか?気になるものはありましたか?

パプリカ味のクリスプ以外は、
どのスーパーでも売っていた気がするので試してみてください。

↓ブログランキングに参加しております。
気に入っていただけたら、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ