Posted in Travel - England

Otley (3)

Welcome to Otley at Bus Station

住んでた街 “Otley (オトリー)”を紹介する記事、第三弾!!

今回も食い意地が張ったShokoプレゼンツ、オトリーのカフェ・パブ特集です。

前回の記事に引き続き、ご紹介するのはよく行っていたカフェやパブの一部です。


過去のオトリー・オトリー近郊でのぶらり記録はこちら:

The Black Horse Otley

オトリー唯一のホテル付きパブです。

オトリーで泊まるよってなると、
AirBnB以外だとここしかないと思います。

ここの売りは日曜のみ提供のローストと、
ローストにつく巨大なヨークシャープディング。

ただ、いつからかオーナーが変わったか、大幅にメニューが変わったようで、美味しく無くなった訳では無いのですが、ポーションや味が変わったような気がします。

日曜以外はバーガーとチップスを始めとしたパブ定番メニューを提供しています。

お酒は地元のクラフトビールを中心に、一般的なラガーやエール、サイダーなども提供してます。

Little Corner of the World – Cafe & Tearoom

オトリーにはコーヒーショップ・レストランがいくつもありますが、一部はコロナ禍やインフレで潰れたりしました。ここは生き残ったお店の一つ。

ケーキや軽食はもちろん、アフターヌーンティーも提供するカフェです。

店内は数席しかないのですぐテーブルが埋まってしまいますが、待つ価値あり。

Il Vicoletto, Otley

メインストリートからちょっと外れたお店で、知らない人はそのまま通り過ぎてしまいそうなイタリアンレストラン。

パスタやピザはもちろん、イタリアの家庭料理を中心に提供しています。

注意点としては現金支払いか銀行振込(BACS)のどちらかのみなので、現金を用意した方がベター。※カード支払い🆖

引っ越す前にもう一回行きたいねと夫と話してましたが、叶わず・・・オトリーを訪問するに行きたいな。

Thomas’ Taverna Greek Restaurant

ギロスやメゼなどのカジュアルなギリシャ料理を提供するお店。

元々は平日はイギリスの伝統的な料理を、週末だけギリシャ料理を提供するお店でした。コロナを経てお店の方針を変更したようです。

月1程度ではありますが、夜にバンドが演奏してたり、Greek Nightと称してイベントを開催していることもあります。

オトリーには、他にもおすすめできるお店はいくつもあります。

行ったことがあるけどご紹介できなかったものは、私のそのお店への熱量や手持ちの情報の関係だったりするので、あらかじめご了承ください。


過去のオトリー・オトリー近郊でのぶらり記録はこちら:

↓ブログランキングに参加しております。
気に入っていただけたら、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ